先日、久しぶりに関東方面へ旅行に行きました。台風に追っかけられながら・・・。

3日間はあっと言う間にすぎ、台風のおかげ(?)で復路便を前倒しにしてB787に乗りました!!

 

最新鋭の機体だけあり、ちょっと未来的な空間でした。

技術的なことは???ですが、例えば「窓」のブラインドが、従来のものと違い、半透明のシールドになっていて、光線はさえぎるけども、外の景色はそのまま見れる様になっていて空の旅を少しでも楽しんで欲しいという意図が伝わってきました。

 

 

 

 

 

 9月も終わりなのに、なぜか湘南の海にはサーファーが多々。

まぁ、彼らは冬でも海に入るので不思議ではないんですけど。

それにしても太平洋はキレイかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   3日間でバタバタと駆け足での観光でしたが、↓はサスガに見ごたえがありました。

↓の画像でこれがどこだか分かった人はなかなかの「通(つう)」ですよ♪