先日、埼玉県の大宮にある鉄道博物館に行ってまいりました!

噂には聴いておりましたが、ここはスゴイですっ!!

鉄道好きにはたまらなくよだれもんですよ!!

 

もちろん鉄道マニアではない方も、ご家族連れで充分楽しめる施設となっており

歴代の電車が数多く展示してあって見応えたっぷりなうえ、実際の車内のシートに座って駅弁食べたり

ちょっぴり旅行気分も味わえますよ。

 駅弁もちゃんと売ってありました♪

 

 

 ちなみに本格的なシミュレータもあり、デゴイチや山の手線、京浜東北線、新幹線など

走行映像をみながら運転士体験もできちゃいます。

 

日本最大級と言われるジオラマもいろんな電車がほんとによく出来ていて圧倒されます!

 

東京からのアクセスも便利で大人から子供まで1日楽しめる “てっぱく” おすすめです(^O^)

 

また東海道新幹線が開業してから今年でちょうど50周年のメモリアルイヤーに

鉄道をつかってどこかへでかけてみませんか。