先日、宮古島へひとり旅してきました♪

宮古島は、コバルトブルーの海に囲まれた小さな島で

国内でもダイビングのメッカとして有名です☆

パンフレットやガイドブックで目にする、あの『青』に

会いたくて、私も2泊3日の旅へいざ出発✈

そこには、言葉では上手く表現できない『青』がありました☆

どのビーチにいっても、島の先端のどの角度から見ても

目に映る海は透き通っていて、コバルトブルーのような

エメラルドグリーンのような海が、地平線の先まで延々と

続いていて、とても感動しました☆

 

そして今回の旅のメインともいうべきか・・・

どうしても行ってみたかった伊良部島・下地島へ、

宮古島からレンタカーを載せて、フェリーで渡りました☆

一番の目的地は、下地島空港☆

ここは少し前まで、パイロットの訓練飛行場として、

タッチアンドゴーが見れた場所なのですが、そこの海の美しさは、

私の言葉では足りません。

ただひたすら、海に癒されました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が旅した3日間は、実は快晴といえるほど天気は良くなく

雲がかっていた為、普段はもっとキレイな色をしているの

だとか。伊良部の港にいたタクシーの運転手さんが

教えてくれました。十分キレイなのに、これ以上に・・・!?

想像を絶しました(゜o゜)

 

宮古島と言ったら、海とダイビング!

以前から、沖縄の中でもダイバーに人気の島だと知っては

いたのですが、行ってみて納得☆

あの『青』に会いたいという、当初の感情はさらに高まり、

ついには!あの『青』に抱かれたいと思ってしまったんです☆

次に訪れるときは、絶対ダイビングしよう!

そう思いつつ、島旅の魅力にはまりそうな私が、

今おすすめしたい場所のひとつ『宮古島』

ダイビングする人もしない人も、ファミリーも女子旅も

どんな人も受け入れてくれる島だと私は思います!

トップシーズンの夏は、もちろんオススメですが、

冬の時期も暖かくて過ごしやすく、観光客も少ないため

の~んびり島旅を存分に味わえると思います♪