最近暖かくなってきましたね。

私は3月中旬、一足先に暖かい台湾へ行ってまいりました!

 

台湾というとご飯・スイーツがおいしくて、親日家というイメージがありますよね。

 

実際行ってみるとご飯は確かに日本人に合う味だなと思いました!

夜市などに売っているものは安いです。ただ独特なにおいのする食べ物もあるので、ちょっとキツイと思う方もいるかもしれません。

カフェも街中を歩いていると、いたるところにあるのでコーヒー好きの私にはたまりませんでした(^^)

小龍包は有名な「鼎泰豊」の本店で☆とってもおいしかったですよ♪

 

 

台湾には日本のように軽自動車がないので、スクーターを持っている方がものすごく多いんです。

常に道路はバイクでごちゃごちゃしていました(笑)

 

 

九份にも行ってきました! 

映画のモデルになっているからか、さすが・・・観光客は日本人だらけでした。

数人とお話ししましたが横浜・三重など様々なところからいらっしゃっていました(^^)

 

MRTはとにかく安くて便利です。道に迷って困っていると現地の方から話しかけてきてくれてとっても感動しました!

そして台湾は意外と英語が話せる方がいらっしゃったのでびっくりしました。

向こうの言葉は全く分からないので、少し安心しました(^^)笑

 

みなさんも台湾に行ってみてはいかがでしょうか。