先月のことですが、北の大地・北海道へ行ってまいりました(*^^*)

まず感じたことは・・・・寒い!!旭川は気温7℃とかです!!

こっちでは『たまに夜寝苦しくなったりするのにっ』と衝撃を受けなが

らの出発でした。

 さてさて、今回の目玉はやはり世界遺産、知床です♪♪

写真の通り、一面雪景色でした。

環境保全や野生動物保護の観点から、ガイドの同行が必須の知床五湖ですが、知床一湖だけは、自由に歩いて行けます。途中に発見したのは、熊の足跡!!

もちろん人が入れないエリアの方ですよ。

ちなみに野生のシカにも会ってしまいました♥♥

                                      衝撃と感動ものです(o・□・o) !!                                                                                                                   

                                  

他にも旭山動物園の動物たちに癒されて、小樽では歴史ある建物を再利用した街並みをお菓子片手に散策し、札幌では季節外れの桜と出会い夜桜見物などなど満喫致しました(>▽<) 

また、北海道は食事がおいしいですねー。お肉も海鮮もデザートもずっと食べていた気がします(笑)

 迫力満点の大自然☆癒しの動物たち☆美味しいグルメなどなど魅力溢れる北海道☆

ますます大好きになりました(●^^●)

 

 やっぱりこの一言です。。。

 『北海道はでっかいどう!!』